投稿:
URLメモ †
Raspberry Pi 3 †
microSDHC 32GB届いたので、berryboot いれて、そこから raspbian とか入れてみたんだけど
動画再生したり、ゲームしたりしてるうちに、勝手に再起動しちゃうね。
最初は熱暴走かなぁとおもって、ファンで風送ってみたけど、
やっぱりだめで、どうも電源容量不足みたい。
ちょっと使用中のモバイルバッテリー((iBuffaloのBSMPB0180))のマニュアル見てみたら、
2port合計3Aで、1portだと2.1Aまでだって。。
=0.4A足りない。*1
こらあかんわ。。
てか、モバイルバッテリーで、UPS的なこともやらせようかと思ってたんだが、
1port3A出力のモバイルバッテリーってあるんかいの???
いわゆる追っかけ充電にも対応してないと意味ないし、あったとしても高すぎて難しそうだな。
う〜む。。。
2016-05-06 (金) 22:54:51
その後、何度かテストしてみたんだが、
どうも、モバイルバッテリーへの入力電力<出力電力となって、
おっかけ充電してる最中は使えなくなってしまうね。。
バッテリーを充電しないように、電源カットしてみたら、使えるし。
まぁ、、、これはダメだな。
コメント †
コメントはありません。 コメント/Diary/2016-05-06?