メモ?

Windows標準のダイアルアップの設定で再接続する 2009-12-17 (木) 04:51:37

付属のツールでは自動再接続してくれないので、ダイアルアップ設定を追加しましょう。
ダイアル番号等は、既存の設定をコピーして作成。。
20091217_044952.jpg
てか、わざわざ自前でスクリプトを書く必要はまったくなかったのであった。
勉強にはなるのだけどね。

eMobile再接続

6時間で切れてしまうので、以下のUWSCスクリプトで再接続。

fileemobile_loop.uws

  • 利用状況ウィンドウがでている=切断されている
  • 接続ボタンが押せる=切断されているときのみ
  • リダイヤルに対応しました。たぶん。。 2008-02-19 (火) 12:35:40

最新の9999件を表示しています。 コメントページを参照

  • 個人的には道義的にどうかと思う。ネットワークは共有設備だし。まぁ、ちょろちょろ流す分には問題ないだろうけど -- 元DoCoMo PHSで痛い目に合わされた人? 2007-12-14 (金) 14:59:27
    • まぁそうだね。このスクリプト自体は自動切断後の操作の簡略化のためだけに利用することにしよう -- nakax 2007-12-14 (金) 15:21:55
  • ????1秒間スリープさせて自動的に再接続する??? -- 326? 2007-12-16 (日) 14:11:52
    • このスクリプトでは「切断時」に再接続します。約6時間おきに動くようにループ書いちゃえば自動再接続になります。スリープ1秒ってのは、ウィンドウが表に出るまっで少し待つ ってだけです。 -- nakax 2007-12-16 (日) 14:14:59
  • http://d.hatena.ne.jp/kdoi/20071028/1193581927 にダイアルアップ接続できるって書いてあった。これなら網側から切られても自動再接続できちゃうなぁ -- nakax 2007-12-16 (日) 15:09:20
  • 自分の住んでいるところでは、回線が込み合う時間帯ではリダイヤルが繰り返されることが良くあります(20分くらい繋がらない)最近uwscを知ったんですが、スクリプト初心者で中々難しいものでもし宜しければ作ってもらえないでしょうか? -- ima? 2008-02-10 (日) 17:15:30
    • 自分のところでは リダイアルがでないので 困ったな。とりあえず以下のような感じでどうでしょうか? -- nakax 2008-02-12 (火) 11:28:39
      // リダイアルボタンがあるときは10秒待ってクリックを繰り返す
      sleep(5)
      while CLKITEM(CHECKID,"リダイアル",CLK_BTN) 
        sleep(10)
      wend
      • 手元で試せないので 何ですが、もし無限ループっぽくなったら、タスクマネージャから uwsc のプロセスを落としてください -- nakax 2008-02-12 (火) 11:41:24
  • もっとも この手の問題は E-Mobile自身に解決してもらわないとダメですよねぇ。 -- nakax 2008-02-12 (火) 11:42:27
  • ありがとうございます。早速今夜試してみたいと思います。 -- ima? 2008-02-12 (火) 16:43:00
  • >もっとも この手の問題は E-Mobile自身に解決してもらわないとダメですよねぇ 仰るとおりです。ホント言葉悪いですけどだまされた感があります。 -- ima? 2008-02-12 (火) 16:50:56
  • ちこっと修正しました。 &ref(): File not found: "emobile_loop.uws" at page "メモ/eMobile"; -- nakax 2008-02-16 (土) 17:59:44
  • お礼遅れました。この前、今回と本当にありがとうございます。今の時間リダイヤルにならないようなので明日試してみたいと思います。あとこれからuwscを使いこなしていくのに、お勧めの本とか勉強法とかありますか?ちなみに『windows マクロテクニック』を購入してみたんですけど。 -- ima? 2008-02-17 (日) 21:24:55
    • UWSC については、公式サイト のサンプルがもっとも参考になると思います。 -- nakax 2008-02-18 (月) 15:43:37
  • ありがとうございます。 -- ima? 2008-02-18 (月) 16:03:17
  • リダイアルではなく リダイヤルでした。添付のスクリプトを修正しました。 -- nakax 2008-02-19 (火) 12:25:24
  • "eMobile 自動 再接続" でググると、公式サイトの次に出てきますよw -- matsui? 2008-02-28 (木) 22:15:06
お名前:
Counter: 9023, today: 1, yesterday: 0

添付ファイル: file20091217_044952.jpg 861件 [詳細] fileemobile_loop.uws 2470件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-12-17 (木) 06:33:34 (2892d)